きさにっき。

20代後半、一児の母。料理を作って夫の「うんめぇ」を聞くのがすき。

*メタプロ青汁

こんにちは!
先日初めての体験をしました…

そう、人生初の… 青汁!!


モニプラ様にて井藤漢方製薬様のメタプロ青汁をいただきました✨

人生初の、青汁。

正直青汁のイメージは…マズイ?青臭い??🤔
でした笑

が!
そのイメージはすぐ崩されました😳


1袋で200ml分です。

私は最初、コップに粉を入れる→200mlの水を入れて→混ぜる の手順で作りましたが、

コップに粉を入れる→水(またはお湯)を少量入れて混ぜて溶かす→残りの水を入れる の手順の方が溶けやすいと思いました✨
ココアのような作り方のイメージですね☕️



さてさてお味は…


勇気を出して ゴクッ…



🤔あれ…?


もう一口 ゴクッ……




美味しい…?!
青臭くないし、まずくない…!?


正直、緑茶の味でした。
というか、緑茶よりも濃い、お抹茶のような…

イメージしてたのと違う!!!


もっと一口飲んだら うわっ💦💦
というのをイメージしてたのですが…

ゴクゴク飲めてしまう!!😳



これなら普段の食事に飲み物として使えそう!

「脂肪の吸収を抑える」
「糖の吸収を抑える」
「おなかの調子を整える」

という働きがあるようなので食事のお供にぴったりですね✨



お手軽に飲めて健康にも良いこちら、おすすめです✨

私は飲んでいて便秘が改善したように思います。
お通じの頻度が上がったこと、お通じの際に腹痛がなくスルリとでました😊


井藤漢方製薬のモニプラ★☆ファンサイト参加中